拝啓、よこーさんへ。

人生初の沼に落ちました。それはそれは甘い沼・・。Kis-My-Ft2横尾渉さんへ。

『すき』を探す旅に出てた。

久々のキスブサ!!てか千賀くん!!めっちゃ痩せたよね??ここ最近、千賀くんなにか変わったなんだろう?ってずっと思ってて、髪型かな?髪色かな?なんて。今日やっと気付いた!顔にお肉がなくて皮だけになってる。ドリボなの??大丈夫なの?やつれてない?勝手に心配しておる。でもやっぱくしゃくしゃに笑うと出る頰っぺたの縦皺が今日も可愛くて、うちの末っ子ちゃん可愛い可愛い><って結局今日もデレデレしてました。平和。

てか、可愛いとは・・・。今日は、最近知ったはてなブログのジャニーズカテゴリー?グループ?機能から、色んなジャニーズブログを読み漁ってました。わたしはてなブログを使ってる人のセンスがとてもすき(急に媚び売ってきた)。ファンブログって"〇〇大好き!応援ブログ"とか"〇〇に夢中"とか、分かりやすくファンアピールをするのが多い中(特に緑のブログね)、はてなブログで書いてる人たちは、担当の写真も名前も出さず、一見シンプルな日常的なブログかと思いきや、タイトルの一文に思いが全部詰まってるとても詩的な方が多く、その言葉選びに感動すらしてしまう(そんなブログたちの中にひっそり身をひそめるわたし誰)。『すき』ってシンプルな言葉も素敵だけど、文章を読むうちに、この人ほんとにすきなんだなって読む側が『すき』って言葉を探すみたいな文章もとても良い。ってわたしこないだからはてなブログに媚び売りすぎだよ。

で、読んでたブログで印象に残った内容があって、アイドルをカッコいいと思ううちはまだ良いけど、アイドルを可愛いと思ったらそれらもう沼、みたいな。確かに納得しちゃった。それだ、それだよ!それです!!みたいな。わたしの中でたいぴが特にそうで、最初キスブサのたいぴはキュンキュンキングでかっけぇええ!!って思ってたけど、今は可愛いすぎるガヤ子ちゃんって感じ。でも俊くんだけが当てはまらなくて、俊くんはめちゃくちゃカッコ良い。過去のブログ遡っても、可愛いって書いてるのがあまり無かった。俊くんだけはカッコ良い素敵ってのがわたしの中の位置づけみたい。

そんなカッコ良い可愛いキスマイちゃんに早く会いたいなー!やっとDVDの詳細第二弾が出ましたねー!!最後もやっぱり君はマルチなくて残念だけど、あの5曲はどれも嬉しいな。フラミンゴのニカちゃんソロダンスも見れるかな?そして福岡オーラス。Kis-My-Calling!のMCのこと、わざわざ入れてくれるなんて><音声だけのMCとか、ボールポンポン投げるみんなとか、なにより、自分が見て聞いたあのシーンが映像としてまた見れるのが何よりも嬉しい。嬉しすぎてまた自分で書いたライブめも読んでニヤニヤしちゃう幸せ。忘れてた訳じゃないけど、あのときの光景が蘇る。

あの日を覚えてる?ふいに目と目が合い、世界が一瞬だけ息を止めた・・

と、まさにこの気分。わたしの大切な記憶。

 

8/13以降、スマスマをリアルタイム視聴する(テレビを付ける)という活動を地味に行っております(笑)少しでも視聴率に貢献できればと思って。たぶん15年ぶりぐらいに見てるけど、変わってないなって印象。でもロート製薬のCMなくなったの??初めて浜松町駅に降りたとき、ロート製薬の会社を見て、これがスマスマの〜って思ったのをふと思い出した。来週楽しみだな。
SMAPの件、キスマイに興味が無く、ジャニーズのことも全く知らなかった昔だったら、本当にテレビ報道のことを鵜呑みにしてたのかなって思う。知らないって怖い。みんな闘ってるよね。色んな気持ちがありすぎて、誰かに助けてって大声で叫びたい気分。

おーわりっ!