読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、よこーさんへ。

人生初の沼に落ちました。それはそれは甘い沼・・。Kis-My-Ft2横尾渉さんへ。

もしも、パクパク製菓に勤めたら。

Kis-My-Ft2

スーツ姿のキスマイちゃんを見るたびに、もし同じ会社に勤めたら、という妄想が止まらない!!超しょうもない、ただの個人のお遊びなので、仕事行きたくねぇなー、なんか良いことねぇかなーってグダグダしてる人の暇つぶしぐらいになれればいいけど。

※忘れてる人の為に一応書いておくと、パクパク製菓はドラマ平成舞祭組男で4人が勤めていた会社だよ!

 

パクパク製菓西東京支社

相関図はこちら。因みにわたしは横尾さんの部下で、宮っちと同世代なので同期の設定なの(ここだけは絶対に譲れない)

f:id:rururuy:20161016234458j:image

 

●第一営業部(新規開拓が主な業務)

北山部長

とにかく熱い男な北山部長。男は背中で語ると言わんばかりに、誰よりも朝早く夜遅くまで営業に駆けずり回っている。上司は勿論、部下からの信頼もあつく"みんなの北山"と呼ばれている。仕事終わりのビールが何よりの楽しみ。休憩時間は横尾部長と喫煙所でコーヒーを飲みながら携帯ゲームで盛り上がっている。

玉森くん

会社のエース。難攻不落のクライアントを次々に落としてくる。朝は毎日直行して、あまり会社にはいないのに、気付いたら宮田くんの隣にいる。可愛くてカッコよくてクライアントはもちろん、社内の女子から大人気。でも気付いたらいつも宮田くんの隣にいる。そしてよく二階堂くんに突っかかっている。

二階堂くん

二階堂くんはとにかく声がデカイ。明るく楽しくて皆に可愛がられる後輩だけど、たまに失言をしてしまいクライアントをガチ切れさせるため北山部長と謝りに行っている。北山部長の仕事終わりのビールによく付き合わされている。入社前はなかなかの荒れ具合だったらしく驚きだ。毎朝デスクで明太フランスをかじるのが日課。

 

●第二営業部(既存顧客へのフォローが主な業務)

横尾部長

マナーにとても厳しい。そして1度話し出すと止まらない上に、滑舌についていくのが一苦労で、会議はなかなかの集中力を要する。普段は無表情で何を考えているのか分からないけど、さりげなくフォローをしてくれてとても部下思いな人。何気に言った言葉を覚えてくれてて、こないだは「食べたいって言ってたよね?」って熊本のラーメンを買ってきてくれた。週末は家でベーコンを作ったり蕎麦を打ったりしているので、月曜日の朝はみんなにお裾分けするのに忙しい。

藤ガヤ子先輩

クールに見えるけど後輩の面倒見がいいガヤ子先輩。短大卒のガヤ子先輩は北山部長と同期入社で元々は同じチームで動いていた。普段は全く話さないふたりだけど、お互いをさり気なくフォローしあっているのが分かる。横尾部長のことが好き。先日長崎に行ったお土産と言って横尾部長にWイニシャル入りのお皿をあげていたが、ガヤ子先輩の部屋にTイニシャルのお皿があることをわたしは知っている。しかし高身長ハーフイケメンの若い男の子と歩いているところをよく目撃するんだけど、詳しく聞けない。

宮田くん

私と同期入社の宮田くん。入社当時、横尾部長に「そろそろいい加減にしろよ」とよく怒られて何度もやめたいって泣いていた私を優しい宮田くんがいつも励ましてくれた。残業していると背後からココアを差し入れてくれたり、五円玉をブラブラしてくれたりする。アニメはリアタイに限る!と言って定時ダッシュを試みるが、毎回玉森くんに妨害されてキックボクシングに連れて行かれている。

 

●経理部

健子ちゃ

可愛い後輩の健子ちゃんはいつも笑顔でみんなのアイドル!美容にとても拘りがあるみたいで、休憩中はよくガヤ子先輩と雑誌を見ながらキャピキャピしている。二階堂くんのことが好きなんだけど、後輩女子にはぶっきらぼうな二階堂君との恋はなかなか大変そう。お歳暮やお中元の時期になると名古屋の実家から大量の手羽先が会社に送られてくる。

 

・わたし
入社6年目で宮田くんとは同期。わたしたちは厳しい横尾部長の元、優しいガヤ子先輩にフォローしてもらいつつ日々仕事に励む。可愛い後輩の健子ちゃんとは仲良しで、よく恋の相談をされる。これと言ってアドバイスは出来ないので、先輩の権力を使って他部署の二階堂くんを飲みに呼び出して健子ちゃんの恋を全力サポート!そんなとき、二階堂くんの上司の北山部長も来てくれて、みんなでカラオケへ。普段の熱くて男前だけどちょっとチャラい北山部長かと思いきや、カラオケでは甘い歌声で、どうして僕はどうして・・と切なさの中にセクシーさを秘めて歌うものだから・・・わたしは恋に落ちた。

 

なんて妄想。オチはないよ!

おーわりっ!