読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、よこーさんへ。

人生初の沼に落ちました。それはそれは甘い沼・・。Kis-My-Ft2横尾渉さんへ。

帝王・横尾渉に一目惚れした日から始まった。

よこーさん。

これ、はてなブログ風のタイトルを付けるとしたらロキノン系大好きなアラサー女が27年間全く興味が無かったジャニーズに、しかも大嫌いだったKis-My-Ft2に落ちたキッカケは帝王・横尾渉①〜みたいな感じなんだろうなと考えてたら、まさかのタイトルで以下のブログ内容を全てネタバレしちゃってる!ということに気付きました(下手くそか)。ということで、ここからはそんな内容を掘り下げるだけなので、まぁ暇だから読んでも良いよ〜って方だけスクロールして下さい。たぶんすっげ長くなるから。

さて、はてなブログ始めてそろそろ半年くらいかな。半年もやってんのに、はてなブログに染まりきれてない書き方なのに、わざわざ貴重な時間と通信量を使ってまでも見てくださる方がいることに感謝です。こんなド新規の痛い独り言を読んでくださる方がいる。どのくらいド新規かと言うと、よこー担&キスマイ担&ジャニオタ10ヶ月くらいですからね(寧ろドヤ)。永遠のド新規。今日は自分めもとしてその時のことを残して置こうと思いまして。

 

まずわたしの音楽歴ですが、小学2年生の時ラジオで流れたイエモンに衝撃を受けたのが始まりで、ゴイステ、モンパチ、RADなど、中高生が通るであろうロック大通りを歩き、その後は9mm、時雨、マンウィズ、ホルモン、電話ズなど開拓をしながらフェスやライブでモッシュに明け暮れる毎日を送っていました。因みに前職もそっち系の仕事(裏方)をしており音楽とは切っても切れない生活を送っていました。(ちょっと話逸れますが、魔ジックのオープニングは電話ズなんですよー流れるとすっごくテンション上がる。)

ロック中心で音楽雑誌やテレビはよくチェックしてたのですが、やはり他の情報も入ってくる訳で。一般の人よりはアイドルやジャニーズグループに関することは知っていた方だと思います。キスマイもね、知ってましたよ。だって、キスマイ=チャラチャラ金髪のBUSAIKU集団=嫌い、でした(笑)。ジャニーズに対して嫌悪感は無かったのに、キスマイはまじでチャラすぎて嫌いてか拒否だった。いやーとんだ偏見ひどいよね〜。今チャラマイ見ても兄組なんてカッコイイし弟組なんて可愛い天使にしか見えなくて、でもこの頃すごく悩んで迷ってたというエピソードを思い出して号泣出来ますけどね。あと、キスマイデビュー曲のエビバディですが、作詞をしたのがTHEイナズマ戦隊の丈弥って人で、わたし何度もライブ行ってますけど、とにかく熱くてカッコイイバンドなんですよ。真っ直ぐな男たちと音楽!エイトのズッコケ〜を初めて聞いた時、うわーこれイナ戦みたいーとか思ったらまさかのまじで丈弥作詞だったときのわたしの衝撃ったらないよね。そんな丈弥が作詞したってことで、キスマイのデビューも知ったんだよねー確か。ドワンゴのCMも覚えてる〜!お玉ちゃんのごくせんとか玉ねぎ生活とか、たいぴ美男子とか、みっくんのサイレーンとか、宮っちのオタクとか。舞祭組のデビューもねー知ってたよー!お前らジャニーズだろ?ブサイクってなにそれ意味分かんない!!つって(笑)。嫌いといいつつ活躍は知ってた。それだけみんなすごく露出がんばってたんだねー!!てかわたしキスマイって金髪前髪ストレートなイメージめっちゃあったけど、今思うとその時ってJr.だったんだね。すごいなぁー。そんなチャラマイちゃんもどんどん大人になっていき、偶然見たキスブサが面白い〜って思ったのが去年の12月。SNSで出会った〜のキングに不覚にもキュンとしたな。キスマイの番組ってか、ただのバラエティとして見てたかな。あと、キスマイとは知らずに「最後もやっぱり君」を初めて聞いたとき、すごく良い曲!って思った。

そんな冬、忘れもしない2016年1月20日水曜日。仕事の付き合いで散々飲み食いした帰り道、いつもならバスで1本で帰るところだけど、ちょっとコーヒーでも飲んで帰ろうかなとTSUTAYAへ。そこの入り口の目立つ所に、その日発売のKis-My-Ft2『KIS-MY-WORLD 』が目についたので買ってみました。そもそもなんで買ったのかと言うと、当時いろいろ上手くいかなくて悩んでいて、とりあえず気分転換にと翌日に有給を取っていたんですね。明日1日する事ないし、昼からビールでも飲みながらジャニーズのDVDでも見てみるかーって感じ。自分で今書きながら、そんな理由で買ったの?!ってちょっと驚き。魔法のカードって怖いよね。

ちょっと話を遡ると、今年の年越しはカウコン1516のテレビ中継見てて、ライブだいすき(ジャニオタでいう現場命)なわたしは、人生の経験としてジャニーズのライブにも行ってみたいな〜キラキラしてて面白そ〜とりあえず嵐かV6行ってみてーな〜なんて。ファミクラ?事前入金?当落?倍率?まとめてナニソレな何も知らない一般人は思ってました。

まぁそんな気持ちがあり、ジャニーズのライブには興味があったのですが、正直誰のでも良かったんだと思う。もしかしたらあの日あの場所にJUMPやWESTのDVDが並んでたら買ってたかもしれない。

あとはもう上記の通りです。次の日は朝からビール飲みながらキスワ見て、え?宙吊り?(ブラニュー)、BL?(玉宮)、キグルミ?(わたたい)?、大喜利?、フェアリー?、衣装がスーツ?(舞祭組)、なにこれエロ(hair)、誰?(ニカ千)、てかダンスうまっ!(千賀くん)、歌うまっ!(みっくん)、オタクの人!(宮っち)、あーこれ昔のドワンゴの奴だ!キスマイだったんだー!!(ファイアビ)、ってとこで事件が発生。ん?んんんん??なんかすっげカッコイイ人がチラチラ映ってるんだけど、誰??んん?炎の煙でよく見えない?んん?誰だ玉森くん?違うな、てかずっと下向いてんだけど、まじで誰これ?えーーと消去法でいくと・・・よ、よこお?横尾さん?・・って、そもそも誰??みたいな(笑)。まさかのここまでの2時間キスワ見てて、なんならこの頃はキスブサもちょいちょい見だしたり、カウコン風を切れの乱もリアタイしてたのに、そんなよこーさんをわたしは今まで完全にスルーしてたみたいです。

しかしそんなスルーしていたよこーさんを、帝王姿で改めて見て衝撃を受け、横尾渉=カッコイイとなり、キスマイ=カッコイイ!可愛い!だいすき!となり、27年生きてきて晴れてジャニオタとなりました。おめでとうございます。因みに言わずもがな帝王様はこちらですね。神がかってカッコイイですね(デレデレ)。

f:id:rururuy:20161106230343j:image

そんな急すぎる自分語りをしてしまいました。残しておきたかったんです。だってほんと、27年生きてきてまさか自分がジャニオタと名乗る日が来るとは思ってなかった。一生交わらない道だと思ってた。キスマイをすきになる日がくるなんて思ってなかった。周りに最近キスマイすきなんだ!って言ったら絶対にえ?って聞き取ってくれなかった!そして信じてくれなかった!横尾さん誰って聞かれるから、帝王様だよ!って言ってた!更に通じないみたいだけど!それ位とても意外すぎる道にきてしまった!

よこーさんがだいすきなんですよわたしは。7人が出てたら7人共見てるフリして、たぶんよこーさんしか目に入ってこないんですよ。帝王様を知ってから見たキスワは、え?よこーさん映りすぎじゃない?よこーさんメインのツアーだったのこれ?と思わず友達にLINEをしてしまったくらい、よこーさんしか見えてなかった。

楽しいねジャニオタって。全く未知の世界だったから。こんなにも日々忙しくて、彼らの活躍を始め、発言や行動に一喜一憂して、今日もだいすきだな、明日はもっとだいすきだな、で終わる1日がとても楽しい。キッカケはよこーさんだよ、ありがとう。

そんなわたしの自分めもでした。ここまでお付き合いして下さった方がいたら、ありがとうございます。

おーわりっ!