拝啓、よこーさんへ。

人生初の沼に落ちました。それはそれは甘い沼・・。Kis-My-Ft2横尾渉さんへ。

1228▽にかせんradio

先週に引き続きこのコンブー!!

f:id:rururuy:20161229000743j:image
《ありがち男子》

目の前にカップルがいたらわざとカップルの真ん中に割って歩く男子

川 ΦeΦ)分かるわーw!敢えてなんだよね

(*`∀´*)別に手繋いで歩かなくてよくない?みたいな!家でやっちゃえばみたいな

川 ΦeΦ)家で手繋ぐてw手繋いで歩くってのがいいんじゃーん!

(*`∀´*)邪魔なんだよ!じゃあ例えば車乗ってて、細い道でカップルが手繋いでて、二人同時に横並びで右に寄ったとする!それって実際、幅変わってないんだよ?それはさ、縦にならないといけないの!

川 ΦeΦ)なに?経験があったんですかw?

(*`∀´*)ある!ある!!幅変わらんと!だからカップルで手繋いで歩いてたら、一旦縦になろうか!

川 ΦeΦ)じゃあ縦になってくれればいい?

(*`∀´*)いいよ!別に手繋いでてもいいよ

川 ΦeΦ)じゃあ歩道で手繋ぐカップルは別にいい?

(*`∀´*)んまー・・邪魔だけどね!

川 ΦeΦ)邪魔なんだそれも

(*`∀´*)邪魔よ

川 ΦeΦ)スペースあっても??

(*`∀´*)そうそう!で、あと、例えば車乗ってるとして

川 ΦeΦ)車乗ってるw

(*`∀´*)そのカップルがふたつに分かれます左右に!それも幅変わらないからね!

川 ΦeΦ)それはないじゃんw

(*`∀´*)あるあるあるある!!

川 ΦeΦ)あるの?両方に分かれるの?

(*`∀´*)いるいる!アホが多いわ(吐き捨てるようにw)!幅が変わらないの!だから縦になってって感じ

川 ΦeΦ)縦になれば一人分だけど、横だろうが縮まろうが二人は二人だよ、と!

(*`∀´*)だから手繋いで歩いてても、縦になればいいんだよ!それを割って歩くっておかしいよ!

川 ΦeΦ)ようはこの人(投稿者さん)はこういう奴よ

(*`∀´*)そうそうそう!30代男性、割って真ん中歩くだね!分かる分かる

川 ΦeΦ)分かるんだそれも!

(*`∀´*)全然分かる

川 ΦeΦ)それも二階堂当てはまってんの?!

(*`∀´*)全然分かる

川 ΦeΦ)車で邪魔ってパターンじゃなくて、歩道でだって手を繋ぐ!わざわざ通るの二階堂は?

(*`∀´*)そうそうそうそう!

川 ΦeΦ)うざ!まじでw

(*`∀´*)なんか下向きながら

川 ΦeΦ)ああ!バレないように?そのときはカップルの人は、なにあの人?っなんだよ?大丈夫?

(*`∀´*)でも一生会わないからね!

川 ΦeΦ)ははははwあーそうwちょっとひがんでんだよなーそういう人のこと

(*`∀´*)幸せな人、大っ嫌いだからね

川 ΦeΦ)ははははははw

(*`∀´*)さぁ!キスマイradio始まるよ!

川 ΦeΦ)はい

文化放送Kis-My-Ft2!キスマイradio/
二階堂高嗣です!千賀健永です!先週に引き続きこのコンビー!

(*`∀´*)先週に続いてまたふたりですよ

川 ΦeΦ)このふたりでねー今回もお送りしますよ

(*`∀´*)あれ!年内最後!

川 ΦeΦ)え!俺らが最後なんですか?

(*`∀´*)トリ?!

川 ΦeΦ)まじっすか?!すげー!でもなんかトリにしてはシンプルな企画ですけども!フツオタみたいな

(*`∀´*)いいんですよー

川 ΦeΦ)いっか!

(*`∀´*)シンプルで面白いふたり!

川 ΦeΦ)なるほどね!

(*`∀´*)ってスタッフさんが言ってた!

川 ΦeΦ)って言ってくれるの嬉しくない?

(*`∀´*)嬉しい嬉しい

川 ΦeΦ)うん!という事で

(*`∀´*)どうだった2016年

川 ΦeΦ)なんかさー、2016年振り返ってどうしでした?ってよく聞かれるけどさー、北山さんとかがよくぱぱーって喋ってくれる訳じゃん!で、俺らが喋るって結構困っちゃうんだよね

(*`∀´*)2016年程終わってほしくない年は多分ないと思う!色んな意味で(伝わったよ高嗣)

川 ΦeΦ)それぐらい大きな年だった!ま、二階堂の気持ちはすごく分かるし、俺も同じ気持なんですけどもー(ありがとう千賀くん)

(*`∀´*)終わってほしくないねー

川 ΦeΦ)ま、なんかさ、7人で!Kis-My-Ft2の7人で、なんか2016年思い出に残ったことは?

(*`∀´*)27時間テレビじゃない?ジャンプと絡んで!

川 ΦeΦ)新しくね!

(*`∀´*)初めてじゃない?

(*`∀´*)薮の飛び込みはダサいね!

川 ΦeΦ)あれヤバかったね!あと中島のスベリ具合ね!

(*`∀´*)人がスベってるのってほんと美味だよね!

川 ΦeΦ)美味しいw?うまいね〜!!つまみになる?

(*`∀´*)つまみになる!いくらでも飲めるね!!

川 ΦeΦ)はははっwあの映像で飲める?

(*`∀´*)あの映像で飲める!全然!ウーロン茶水割り!!

川 ΦeΦ)ウーロン茶水割りいける?wあーそうwノンアルコールで

(*`∀´*)あと、知念くんだな!カッコいいシャワーの浴び方で!EverybadyGo歌ってくれて!嬉しいよ?嬉しいけど、そういう事じゃないw

川 ΦeΦ)ははははw俺らもあーいう時あったよね!

(*`∀´*)あった!だから、すげー面白かった!もっと絡めたらいいよね!

川 ΦeΦ)生シチュエーションもさ

(*`∀´*)面白かった!

川 ΦeΦ)俺、結構あーいうシチュエーションって、まぁドラマとかもいっぱい出てるからジャンプは慣れてるって思ってたけど意外とみんな緊張しててさー

(*`∀´*)ちが!ドラマと違うんだよ

川 ΦeΦ)ね!なんかさ最初はいいんだけど途中で歯車が狂う感じが!だって焦ってる高木とか

(*`∀´*)そうそうそう!!

川 ΦeΦ)結構、俺見てて!

(*`∀´*)あれは面白かった

川 ΦeΦ)あの緊張感良かったよねー!

(*`∀´*)あとーキスマイレージで!ゲストで松岡さん来てくれて!あれから松岡さんまじで蛇恐怖症らしいよ

川 ΦeΦ)らしいね!この前ベスアのとき言ってたね!

(*`∀´*)お前らのせいだぞ!ってw

川 ΦeΦ)ふふふふふwだって今までNGにしてたって言ってなかった?だけどあれで解禁してくれて

(*`∀´*)嬉しいよね!

川 ΦeΦ)もっともっとたくさんの先輩と絡んでいきたいね!

(*`∀´*)絡みたい!来年はもっと絡めるかな!

川 ΦeΦ)うん!

(*`∀´*)7人で集合してないね?ラジオで

川 ΦeΦ)え?今年?

(*`∀´*)今年は2月に3年半ぶりに集合したけど!あんま7人で喋る機会ないかも!番組はあるけどね!

川 ΦeΦ)番組ではあるけどー確かにないねー

(*`∀´*)ラジオで喋ると、やっぱ7人はゴチャゴチャするかな?

川 ΦeΦ)横尾さんあたりが一言も喋らないで終わるから!変な話、横尾さんってプライベートはめちゃくちゃ喋るじゃん!

(*`∀´*)まぁー喋るね

川 ΦeΦ)なんなら7人で1番喋る

(*`∀´*)あんねー仕事終わりに1番テンション上がる

川 ΦeΦ)そんそうそうw

(*`∀´*)逆だろ!つって!

川 ΦeΦ)そんなんですよ!なんでだろうねあれ!

(*`∀´*)分からん!

川 ΦeΦ)今日の仕事終わった!って爽快感だよね!

(*`∀´*)でもそれみんなあるじゃん!でもテンションが上がるって違うくない?

川 ΦeΦ)如実に上がるのもね

(*`∀´*)面白いよ!

川 ΦeΦ)だって仕事終わりって疲れてはぁーって、言葉数が減るタイミングじゃないですか!

(*`∀´*)減るタイミングだね!あーって浸るっていう

川 ΦeΦ)だからああいう、逆をいく横尾さんって面白いね!

(*`∀´*)面白いよ!

川 ΦeΦ)そういうのをもっと出して欲しいよね!

(*`∀´*)だからメンバーの7人でなんかやりたいね!ラジオ!

川 ΦeΦ)ね!7人でラジオやって、コーナーを持ってくるとかどう?

(*`∀´*)いいね!

川 ΦeΦ)ちょっと長期!2時間3時間ぐらいのラジオでさ!

(*`∀´*)スペシャルウィークだ!

川 ΦeΦ)いいんじゃない?なんかスペシャルやろうよ!スペシャルやったことなくないですか?

(*`∀´*)だって今年、実現できなかったもんね!だから何かしらやろう!

川 ΦeΦ)ラジオでね!新しいこと挑戦したいですよ!

(*`∀´*)やりましょう!さぁ!今夜も最後まで宜しくお願いしまーす!!ここで1曲いきましょう!


《曲紹介》
♫Thankyouじゃん

 

《キスマイメッセージ1》

大都会の攻略法を教えてほしいです!

川 ΦeΦ)俺関東出身じゃねーよ!名古屋出身だよオイっ!

(*`∀´*)俺も別に都内出身ってことじゃない

川 ΦeΦ)産まれはどこなの?

(*`∀´*)産まれは東京都よ!下町!

川 ΦeΦ)ああ!下町!で、育ちは?

(*`∀´*)育ちは埼玉!だから東京で育った訳じゃないんだよね

川 ΦeΦ)だって宮田も神奈川だし!ま、でも関東?

(*`∀´*)あれじゃない?スカートを気をつけたほうがいいんじゃない?ビル間風が半端なくない?

川 ΦeΦ)ははははw

(*`∀´*)すげー思うんだけど!

川 ΦeΦ)まぁビル間風でね、僕たちもこう風に打たれてね!ロケとかも髪型崩れて大変!

(*`∀´*)スカート捲れちゃったらもうヤバイからさー

川 ΦeΦ)まぁ確かに大都会だからさービルとかも多いから気をつけた方がいいけどーもっとあるでしょうw

(*`∀´*)無茶振りじゃない?

川 ΦeΦ)え?

(*`∀´*)すっげ無茶振りじゃない?

川 ΦeΦ)なんかさー俺らが当たり前になってることでさー

(*`∀´*)なるほどーその人は攻略本の何ページを聞きたいの?

川 ΦeΦ)んまー、だからさー変な話

(*`∀´*)攻略本の何ページを聞きたがってると思うの?

川 ΦeΦ)いやまずは、1ページだろうな!1ページ目、最初新幹線で東京着きました!そっから、東京歩くの怖い訳じゃん?俺はあんまり人に話しかけない方がいいと思う!

(*`∀´*)それあれだね、74ページぐらいだね

川 ΦeΦ)これ1ページ目じゃない?w出て、まず渋谷どっちですかみたいなやつあるじゃん!でもさJRとかって結構大変じゃん!

(*`∀´*)まずまぁ1ページ目は、お母さんのぬくもりを忘れないってこと!

川 ΦeΦ)ははははwお前それは最後よ!それは最初忘れてんだよ!

(*`∀´*)それはやっぱ1ページ目よ!やっぱウキウキしちゃうから!いすぎたらお母さんの温もりを忘れちゃうから!まずは温もりを忘れないってこと!

川 ΦeΦ)あー

(*`∀´*)ね!あとちゃんとお母さんと連絡を取るってこと!毎日

川 ΦeΦ)忘れがちだからね!

(*`∀´*)お父さんお母さんと!

川 ΦeΦ)忘れがちよ!確かに

(*`∀´*)で、2ページ目は、住んでる住所をちゃんと教えるってこと!

川 ΦeΦ)誰に?

(*`∀´*)親に!

川 ΦeΦ)あ!全部お父さんお母さんか関係してるってこと?

(*`∀´*)そうそう!まず大体

(*`∀´*)そりゃそうだよ!下巻と上巻があるけど

川 ΦeΦ)上巻の最初の方で?

(*`∀´*)はーいっぱいお米とか送ってもらえるから!

川 ΦeΦ)確かにね!元気でやってますよーって!心配になってさ、色々送ってもらえる!

(*`∀´*)ぐらいよ!2ページ目はね!

川 ΦeΦ)じゃあさ、ちょっと飛んでさ、30ページ目くらいまでいこうよ!

(*`∀´*)30ページ目ね!29ページと31ページはごっちゃになっちゃうけどいい?

川 ΦeΦ)そこごっちゃになるのw?

(*`∀´*)どっちだっけ?ってwなるけどいい?

川 ΦeΦ)1周回るんだね

(*`∀´*)(投稿者さんは)就職するの?

川 ΦeΦ)就職するんですよ!

(*`∀´*)何?会社?

川 ΦeΦ)まだね大学の推薦入試が終わったばっかって!大学に入るんだよこれから

(*`∀´*)ちょうどいいね

川 ΦeΦ)友達の作り方とかじゃない?

(*`∀´*)友達はもちろん作った方がいい!でもそれ27ページ目だね!

川 ΦeΦ)もうちょい前なんだw31ページ目がまだ終わってないもんね?

(*`∀´*)31ページ目が確かーー寝坊しないってこと!!

川 ΦeΦ)結構シンプルだなw3ページ目でよかったな!

(*`∀´*)中だるみがあるから!でも寝坊しないってことは7ページ目でも言ってるよ!

川 ΦeΦ)何回か出てくるですね!忘れがちだから!30ページ目ぐらいにもう一回出てきて!で、じゃあその後ぐらいですか?友達をどう作ればいいのか

(*`∀´*)友達の作り方ってのはねー非常に難しい!タイプは色々

川 ΦeΦ)ははははwこの人(投稿者さん)のタイプがあるからね!

(*`∀´*)全然人見知りしないのであれば全然作れる!趣味とか

川 ΦeΦ)趣味を共有すると!

(*`∀´*)共有するのもあるし、あとサークルに入るとか!あとやっぱアウトドアになろうってこと!

川 ΦeΦ)インドアになりがちだからね!怖くて

(*`∀´*)全然インドアは悪いことじゃないけど、やっぱアウトドアの方が活発な子になれるから!

川 ΦeΦ)なるほどね!じゃあ上巻の大体は今ので言ったんじゃない?

(*`∀´*)今でもーそうねー!上巻の最後の方にもう一回!親の温もりを忘れないw

川 ΦeΦ)それ下巻の最後でよくないw?

(*`∀´*)で、あと嘘はつかない!

川 ΦeΦ)あー!大事だね

(*`∀´*)これはね難しい!課題だと思う

川 ΦeΦ)大事だね!友達が付いてたら悪いことじゃないと思って自分もしたりするしー

(*`∀´*)人から聞いた内緒話は、これ誰にも言わないでねって話すやつとは絶対友達になっちゃダメ!

川 ΦeΦ)はははははwそういう人って大体、周りの人にも同じこと言ってんでしょ!

(*`∀´*)これ誰にも言わないでねってことは大体の人に言ってる!

川 ΦeΦ)あーそれはあるわ!これは結構?上巻の中間ぐらい?

(*`∀´*)うわーこれはでも下巻だね!

川 ΦeΦ)下巻いった?

(*`∀´*)いった!これは下巻のーどれぐらいだろうなー42ページぐらいだった気がするよ!

川 ΦeΦ)全部で何ページくらいあるの?上巻と下巻合わせて

(*`∀´*)2500

川 ΦeΦ)結構あるw2500あるんだ!じゃあほんとに序盤しか言ってないのね!

(*`∀´*)全然っ!まだあるよ!

川 ΦeΦ)あるんだ!これ俺もっと見たいわ!売ってないじゃんそれ

(*`∀´*)売ってない

川 ΦeΦ)ね!二階堂からしか聞けないわけだから!これさちょっとコーナーになるわ!これもっと二階堂に聞きたいもん!

(*`∀´*)全然あるからね!

川 ΦeΦ)だって俺、それこそ1000ページ目とか聞きたかったもん!

(*`∀´*)1000ページ目はー教えるとーコンビニで立ち読みはしない!

川 ΦeΦ)ははははwそれ結構最初の方に持ってきた方がいいんじゃないの?だって基本的にあるじゃんコンビニに寄ることとかさー

(*`∀´*)全然だよ

川 ΦeΦ)ダメなの?

(*`∀´*)ダメ!最初はちゃんと基礎固めないと!

川 ΦeΦ)基礎が大事だから

(*`∀´*)コンビニ立ち読みして、例えば俺が買うじゃん?それもう中古ですよ!

川 ΦeΦ)ははははw確かに!

(*`∀´*)中古だよ!信じられないよ!

川 ΦeΦ)最近はテープとか貼って見れないじゃん!

(*`∀´*)あれは最高!

川 ΦeΦ)ああいうのは最高なんだ!コンビニとしてすごくいい〜

(*`∀´*)そうそう!で結構読まれすぎて、なんかシナシナになってるやつとかあるじゃん

川 ΦeΦ)あるある!折り目付いてたり

(*`∀´*)ちょっとしおり挟んであったり

川 ΦeΦ)しおりは挟んでないでしょ?

(*`∀´*)あるあるある

川 ΦeΦ)あるの?!w自分のしおりを立ち読みのときに挟んで?すげー奴だなぁー

(*`∀´*)中古よ!ど中古!コンビニで立ち読みはしないってこと!まぁコンビニによって立ち読みはOKなとこもあるかもしれないけどね!その辺は受け取り方のさじ加減

川 ΦeΦ)二階堂としては嫌だよね

(*`∀´*)嫌だ

川 ΦeΦ)2番目になるのが!なるほどねー!いやすごい内容濃い本ですけど、その本って因みにタイトルは?

(*`∀´*)とわ

川 ΦeΦ)wとわって永遠のとわ?◯◯とはの方?

(*`∀´*)永遠!どっちも掛かってるよ!人生とは

川 ΦeΦ)永遠という言葉が掛かってとわ!すごい深いw

(*`∀´*)そりゃそうだよだって人生だもん

川 ΦeΦ)その人の人生観っていうか!模範にしてください!っていう資料だからね

(*`∀´*)みんな持ってんのよ心には永遠を!それを出すか出さないか

川 ΦeΦ)それぞれの永遠があってw

(*`∀´*)でも俺は今日聞かれちゃったからね!だから出しただけ

川 ΦeΦ)二階堂の永遠って結構標準だからさ!見本になりますよ!

(*`∀´*)そうだよ

川 ΦeΦ)うん!いや良かったわ!

(*`∀´*)もう無い?メッセージ

川 ΦeΦ)いやもう全然!このままエンディング行っちゃっても大丈夫なくらい

(*`∀´*)あ!オッケーですか!以上、キスマイメッセージのコーナーでしたぁ!

 
《番宣諸々》
藤玉舞台、玉吹替映画、ISCREAMツアーDVD&BDリリース

 

(*`∀´*)今年これで終わり?

川 ΦeΦ)これで終わりですよ!

(*`∀´*)いいの?大丈夫?

川 ΦeΦ)来年へのなんかー架け橋になっとこうよ!

(*`∀´*)こんな感じでなんか2017年も!酉年だ!

川 ΦeΦ)羽ばたいていきましょう!

(*`∀´*)来年もよろしくお願いします!今夜はこの挨拶でお別れです!

(*`∀´*)川 ΦeΦ)良いお年をー!!!

終わったかと思いきや、道しるべを流してくれた。ありがとうございます。

 

※こちらはわたしの主観&邪念が入りまくった雑なradio文字起こしです。言葉は全てニュアンスです。悪しからず!