読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、よこーさんへ。

人生初の沼に落ちました。それはそれは甘い沼・・。Kis-My-Ft2横尾渉さんへ。

舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅in福岡〜

Kis-My-Ft2

まさかの、舞祭組4人を見てきましたよ。。ハイタッチしてきました。。もう既に記憶があやふやですが、忘れないうちにめもしときます。記事分けます。こちらは【公開収録&ハイタッチイベントレポ編】です。今後行かれる方の参考になればと【イベントの時間とか流れとかのレポ編】も残しておきます!

 

昨日仕事が終わって、道しるべA・B盤を見終わったのが23時!そこから24時発表のラジオ公開収録&ハイタッチイベントがまさかの福岡とは!!!ええ!舞祭組ちゃん来るの?!!福岡に?!なんとぉ!!!でも、明日も仕事だしー1人だしーとかグダグダ考えてたら、せっかくのみやきたradioの内容が全然頭に入ってこない(笑)。考えすぎたら眠れなくなって気付いたら2:00!もう行こう!一瞬のチャンス摑み取ろう!ってことで行きました。先に申しておくと、急遽仕事を休んだダメ人間です。。今日だけはプライベート優先させてくれっ!!

 

得意の箇条書きでお送ります♡

※こちら相変わらずの、わたしが見たわたしだけの記憶です。勿論、盗撮や録音なんてしておりませんので、思い違いもあると思います。言葉は全てニュアンスです。参考程度に見て頂ければと思います!

JR九州ホールのキャパは椅子有で800くらい?みたいですが、まさかの椅子なし!!オールスタンディング!!ロープで仕切られてたくらい。わたくしありがたいことに、正面から見て右側で前から7列目!!ステージすぐそこ5メートルくらい(泣)!!こ、これはやばい(泣)!!こんな近くにステージがあり椅子がセットされておる!!

・定刻の10:00スタート!どっから来るの右?左?ってなったらステージ正面左から歓声が!見ると司会と頭の大きいマスコットキャラクターでした!みんな気まずいね(笑)!!で、会場みんなで1回練習して、せーの!\舞祭組〜!!!/で4人がステージ右側から、ニコニコ&お手て振り振りで登場(よこーさんは相変わらずです)!!歓声がすごい!!てか悲鳴。戸惑うニカちゃんと微笑みの宮千と無のよこーさん(笑)。

・並びはステージ左側から、司会→マスコットキャラクター→よこーさん→俊くん→高嗣→千賀くん

CDTVと同じで胸元にはお花のバッジしてましたー

・てか、いやまじで近すぎてビビる。わたしはちょうど千賀くんが見やすくて、もう千賀くんてばずっとニコニコしてるし会場ちゃんと見て手振って、まじでスーパーアイドル!!超可愛い><!! 

・ステージには4人に椅子が用意されていて、最初みんな座ったんだけど(*`∀´*)座ったら後ろの人たち見えなくない?って立ってくれたの(泣)!(*`∀´*)いま良い人キャンペーンしてるから!!とかもう高嗣だいすき!!!その横で(`へ′)でも俺は立たない!!とか言って座ってるポンコツぅぅうううう!!(自担溺愛)。結局みんな立ってくれました。

・宮ニカ千でB盤のネタバレをチラホラ(笑)。すかさず、よこーさんが(`へ′)まだ見てない人もいるんだから!って、さすがの母。

・舞祭組での共同生活はどうしでしたー?って話に(*`∀´*)疲れたーみたいなこと言ったら、(し~)1番楽しんでたじゃん!!晩御飯どうするー??ってノリノリだったじゃん!!(`へ′)なんかニカは小学生のお泊まり会みたいなかんじだったよね!!って高嗣くんお兄ちゃんたちにはバレてるね!!

・千賀くんはベッドでしか眠れないロイヤル健永。

(*`∀´*)みんなCD買ってくれた〜??会場\はーい!!/(*`∀´*)買ってない人は帰って!アメと鞭!!てかCD買わないとここは入れません(笑)

・司会「福岡と言えばー?」川 ΦeΦ)/中洲ー!!天使はそんなこと言っちゃダメ!!

・九州は食べ物が美味しいから太る!!水炊き美味しい!!って話から、(*`∀´*)長崎行ったとき超太った!ラーメン三軒行ったもん!!って絶対みっくんに連れ回されたな北ニカぁぁぁあああ!!

・はかたの文字で大喜利コーナー!各自フリップに手書きで書いてきてました!順番どーするー?で、(`へ′)/俺は最後以外!ってことで1番に、(*`∀´*)/俺2番!(し~)/川 ΦeΦ)/じゃあ3番!!ってなり、結局高嗣が俊くんに圧力をかけて(笑)、俊くんは4番に!

(`へ′)"は"はかたに、"か"可愛い(会場はドキドキの悲鳴)、"た"たいぴーと来たい!!!そっちかいぃいいい!!そして会場が更に悲鳴だよわたたいぃぃい!!!3人の名前出してでもきゃあきゃあ言われたかったらしいよこーさん(笑)

・そしてニカ千の回答はここド忘れ(泣)!でも最後の"た"を玉森ってしてた(笑)!たいぴーで味をしめたみたい!でもすかさず(し~)玉は俺の的な言うてた。わたし萌きゅん。

・そして俊くんの回答はね、よく分かんないしカタカナ多すぎて一文字も覚えてない(笑)。とりあえず耳掛けしててイケ様が過ぎてた俊くん。あとちょっと髪がはねてるの><すんげぇ可愛い!髪サラサラ!!そして、ここで見れました。よこーさんの怪訝そうな顔ぉぉぉおおお><!!きたぁ!!!俊くんを見つめる怪訝なあのお顔だいすき><!!そっから爆笑してたし!!!嬉しい幸せ!!

・どのタイミングかな?俊くんがボケて滑ったら(*`∀´*)良いお年を!(し~)いやまだ360日あるわ!って流れすき!

・優勝は臨機応変な高嗣!ってことで、優勝賞品?としてマスコットキャラクターからハグ&キスをしてあげる!って言われてたのに、なぜか高嗣がマスコットキャラクターを後ろからハグしてたなんで(笑)。そしてマスコットキャラクターは顔が大き過ぎて、高嗣の顔が全く見えんわ!!とんだ茶番。

・高嗣が良い匂いするって流れで、(し~)1日3回とか風呂入ってるからね!(*`∀´*)やめろ!やめろ!!

・そして司会より、ここで一曲〜!と振りが!川 ΦeΦ)生歌ですか?(*`∀´*)ここは師匠に決めてもらわないと!師匠の喉の調子が(`へ′)風邪引いてるんで〜!皆にうつしちゃう〜!!会場\(風邪)欲しい〜!!/(`へ′)風邪引いたら俺のせいとか言うじゃん!!!ぎゃあーーおこなよこーさんんんん><!!で、(`へ′)じゃあ、うた〜・・?舞祭組\/だってもう可愛過ぎか。

・そして棚ぼた(わたし号泣)。その前によこーさんは安定の音外しながら喉の調整!俊くん笑ってた><いつものピロピロ入りの立ち位置で横ニカ千が打ち合わせ?コショコショ話してて笑って最高に可愛い><なんかよこーさん爆笑してるし。

・そして始まると歓声と合いの手が凄い!!イヤモニしてたよね?会場が狭過ぎて音が聞こえなさそうだけど、ちゃんと歌ってましたよ〜!!やっぱりステージが狭過ぎてかなり踊りにくそうだったけど、ニカ千はバッチリバク転決めてくれました><!!そしたら次の立ち位置間に合わなかったけど(笑)!

・からのそのまま道しるべ。ショートバージョンだったけどね!

・そして奇跡と言うか・・立ち位置が入れ替わり、よこーさんがわたしの正面(泣)。更に奇跡が。わたしの前が綺麗に人が被ってなくて、まさかのよこーさんの膝から上が丸見えよ!!!わたしってば、ほんと持ってるとまじで思いました。やっぱ相当スタイルいいなとか、ズボンがちょっとシワ寄ってんなとか、今日のマイクは滑り止め付いてないなとか、左の頬っぺたにインカムみたいに髪の毛が貼りついてるとか、あーちゃんと口動いてる!合ってる!歌詞ちゃんと覚えてる!とか、耳掛けしてて生え際まで綺麗だなとか、長くて綺麗な手をずっと見てたいな、とか。もうなんか正直曲が入ってこないくらい、ずっとよこーさんだけを見つめてました。素敵すぎました。

・棚ぼた〜道しるべ、でゼェハァゼェハァな3人。よこーさんはここでも相変わらず。え?踊ってたよね?(*`∀´*)舞祭組メドレーはヤバイって!!で、めちゃくちゃ踊る道しるべ、CDTVではインカム付けてハンドフリーで踊ってたのに、今回はそのままマイク持って歌っちゃったからやりずらかったって(笑)!(*`∀´*)リハしたんだけどね・・!ゼェハァ!!

・司会「ここで1人ずつ言葉を〜」で、よこーさんは(`へ′)(やべ!考えてねぇ!)って顔してた(笑)。ほんとにごめんなさい、わたしよこーさんに夢中すぎて、瞬きひとつ見逃したくないくらいよこーさんを見てて、3人のコメント覚えてない(泣)。よこーさんは、共同生活見てもらったら分かると思うけど、3人も4人も同じみたいなこと言ってた(まさかのここも覚えてねぇ)。

・そして終了ー><!!よこーさん以外はニコニコ&お手フリフリしてました(笑)。よこーさんってどこ見てんだろうってくらいに、彼の目には何も映っておりませんでした。いや、いーんです(泣)。

・あ、高嗣!腕時計見えたよ!!

・そして結構すぐにハイタッチ会がスタート!!なんかよく見えなかったけど、舞祭組ちゃん4人で手繋いでステージに移動してた?

・ステージへの通り道にスタッフさんがいるので一旦荷物預けてハイタッチして荷物取る流れ。ここめちゃスピーディー!!てかみんなダッシュ!!!大分あっという間!4人は1列に並んでいて、ハイタッチする順番は千賀くん→高嗣→俊くん→よこーさんの順番です。そして右手タッチです!「舞祭組ちゃんが出した右手を、こちらも右手で触っていく会」って方がしっくりきます。全然ハイじゃないよ。胸の高さぐらいだよ。

・しかしもうね、ヤバかった!!直前まで何か言おうか!みんなの名前言おう!と思って、千賀くん!高嗣くん!俊くん!よこーさん!!ってイメトレしてたんですけど、いざステージ上がったらまさかの、ニカ千がキラキラの笑顔でわたしのを見てるぅぅうううう><輝きが倍増ぅううう!!わたしの前の人がめちゃくちゃ早くてまさかの高嗣も一緒にこっち向いてて、しかも超笑顔なニカ千なの!!ヤバイ><ありえない可愛さ><!!!もうね、わたしちゃんと歩けてるのかってふわふわ感覚!勿論名前なんて出てこなくて、咄嗟に、ありがとう!!って言ってた(笑)!そしたら高嗣が笑ってくれて、頭が真っ白。そしたらまさかの俊くん覚えてないーーーー(号泣)!!ニカ千が天使すぎるから><俊くん覚えてないよぉぉおおおおお(号泣)!!ニカ千のばか!!!天使!!だいすき!!

・そしてラスボスよこーさんなんですが、自分の番が来る前は他の人とハイタッチしているよこーさんの顔をガン見してたんですけど、まぁ笑ってないのよ彼(笑)。え?はがしの方?みたいな(笑)。軽く微笑んでるかな?うーん?ぐらい。でも横にいる俊くんには超笑顔で話しかけてんの!!この!ポンコツぅう!!ほんとね、よこーさんってまじでよこーさんだなって思いました。

・で、ラスボスですが、もうニカ千にやられてしまって、どこを見ればいいか分からず、よこーさんの手をガン見してたと思う。よこーさんの顔思い出せないもん。ただ、手はとても大きかった。期待してたのに汗ばんでなかった(笑)!そしてすみません欲が出てしまった。。たぶんわたし、手を握って(親指ちょっと曲げた)しまった。。無意識にやってしまって、よこーさんルールに厳しいからすごく罪悪感で。一瞬だったし別に怒られたり剥がされたりはしませんがね。なんかわたしってよこーさんに調教されてるなーとか(なんの話)。

・その後すぐにステージから降り、後が詰まっているので荷物とって即帰りました。

・1人で行ったから気持ちを共有することが出来ず、平常心装ってましたが、終わってトイレ行って座ったら手足がガクブル(笑)で、謎の涙がホロリとしてしまいました。そして更にそのままトイレに携帯忘れる。すぐに気付いて大丈夫だったけど。めちゃ動揺しておる。

 

だいすきな舞祭組に会った。前日までテレビで見てた人と10時間後に会って握手するってすごく非現実的なことだけど実際に起きたんだな、と。ほんとに夢みたいでした。嬉しかった。改めてだいすきって思いました。舞祭組もKis-My-Ft2もだいすき!!!

いま博多駅がキスマイ長崎仕様で、至る所にキスマイのポスターとか垂れ幕があって、ほんとね、行くだけでニヤケちゃう。今年の3月までってことだけど延長してくれないかなー。なんて。

舞祭組ちゃん、忙しい中福岡まで来てくれてほんとにありがとう。今回は福岡グルメをゆっくり堪能することなく、沖縄に行くのね。舞祭組にとってもファンにとっても、とてもハードなイベントだと思う。ほんと待ちの5時間がしんどすぎて(泣)でも、そんなしんどさなんて4人見たらほんとに忘れてしまっちゃう!!それくらい、ほんとに幸せな時間でした。よこーさん風邪引いてるって大丈夫?ただただ4人の身体が心配です。無理してほしくないけど、やっぱり4人の1位が見たい!!見れるって信じてる!!だから応援するね!!

ほんとにほんとにありがとう。というか、咄嗟にありがとうって言えて今更ながら良かった。ほんとに感謝してるからね。まだまだイベントは続くけど、みんな頑張れ!!

 

以上、長くてすみません!LOVEキスマイYES!LOVE舞祭組YES!!

おーわりっ!