読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拝啓、よこーさんへ。

人生初の沼に落ちました。それはそれは甘い沼・・。Kis-My-Ft2横尾渉さんへ。

残念ながら、だいすきです。

今までわたしは自分なりに、情報の取捨選択をしてオタク活動をしておりました。知らなくても良い情報は知らないままでOK!正直アイドルのプライベートなんて知らない方が幸せ。だから以前Twitterを辞めること推奨をしてましたが、今回の騒動中はずっとTwitterに張り付いてました。知らない方が幸せであったと思うけど、なんたって自担。見て見ぬふりしてひとりだけお花畑にいるのもなんか違うなって思った。ま、結局わたしはTwitter合わないなと思い、そろそろ飽きてきたのでログアウト。

しかしSNSすげえ!ツーショットから検証画像からボロボロと情報が出て来て。これ誰の話?よこおわたる?やらかしてんなー(笑)って、もはやキャパオーバーで情報が処理できず。なんかもう他人事。悪い夢を見ている感覚でした。情報が溢れすぎて何を信じるかは人それぞれ。とりあえずYahooニュースはスクショしたよね。おめでとう(ある意味)。

 

横尾担が降りるキッカケって今までたくさんあったと思う。わたしはまだまだ永遠のド新規なのであれですが、第一弾の10000字インタビューとかなかなかの反響だったみたいだし、そもそも歌えない踊れない喋れないがタブーだった時期とか、歌割ない映らない存在を消される時期とか・・わたしがこれをリアルタイムで見ていたら大分キツイなって思う。自担の歌割がないCDやほぼ映ってないDVDを何枚も買うって、なかなかしんどいと思う。

担降りするときはGood-bye,Thank youみたいな気持ちで担降り出来たら幸せだな。サヨナラよりアリガトウって。おやすみメールなんて無いけど(笑)。ショッピングモールで待ち合わせてはないけど博多阪急では5時間待ったな(舞祭組ハイタッチ)なんてね。今回はそんな気持ちの人、だいぶ少ないと思うけど。愛は憎しみに変わります。苦しんでる人がたくさんいました。

 

どうなるのかな、これから。

 

今回は良くも悪くも狭くて近いアリーナツアー。横尾担だけでなく、多くのファンがよこーさんの一挙一動に注目します。確実にペンラも団扇も歓声も去年より減っていると思います。歓声平等にしてー!なんて口が滑っても言えないね。辛辣な言葉を言われたり、見たくないことが目に入ってくるかもしれません。何をしても確実に非難されます。

けど、これが10年アイドルをやってきたよこーさんの結果だと受け止めてほしい。

今回、匂わせ彼女って問題もあるけど、それはキッカケに過ぎなくて、やはり今までのアイドルとしての姿勢が1番問題だったんだと思う。この口先クソ野郎(おっと失礼)。

もう、ダンスや歌が難しいとか言ってられない。やるしかないよ。そしてこちらももう見て見ぬふりはしない。今までは出来なかったらポンコツ可愛い♡って変換してきたけど、普通に考えて10年以上それをやってきて出来ないって大分カッコ悪いことだよ。

 

よこーさんのファン嫌いとか今更別にいいです。ファンに向けての愛の言葉♡なんて要りません。ファンの為でも自分の為でもなく、キスマイの為にアイドルをやってください。そしたらファンを大切にする意味とアイドルとしての魅せ方に気付けると思います。

 アイドルの寿命はとても短い。これがまだまだ10代や20代前半の子だったら、長い目で見守ることも出来るんだろうけど、よこーさんは30歳。自分を変えることにあと3年も5年も費やす時間はない。新潟までの2ヶ月で気持ち変えてください。

 

わたしはアイドルになりたいなんて微塵も思ったことはない。でも、なりたい人はたくさんいて、なれなかった人もたくさんいる。先日のチカラウタのみっくん(中居くん)の言葉じゃないけど、ここのステージにアイドルとして立つ以上、必要とされているってことです。そして、アイドルという自分の役割をしっかり果たすことは仕事として当たり前です。出来ないキャラに甘えないでください。

これでもし何も変わらなかったら・・6人に迷惑をかけてしまうだけなのでその時はアイドルを辞めてください。

 

 

わたしはまだまだ7人の夢を見ていたい。もう一度よこー担を幸せにしてください。

横尾渉さん。残念ながら、だいすきです。